おはようございます。美と健康のサロンEspritおっとり店員ゆーこです。

 

ゴールデンウィークが近づいてきましたね!

 

すっかり暖かくなりました(^-^)

 

暖かいというより・・・暑い・・・かな。

 

紫外線もきつくなってきましたよ〜

 

(今日は雨模様ですが…)

 

皆さん、外に出る時はしっかり紫外線対策されてますか~?

 

肌が日光(紫外線)をあびると、肌を守ろうとしてメラニン色素がつくられます。

 

実はそれこそがシミやそばかすの原因なのです・・・

 

ほんとにこわいですよね・・・(>_<)

 

でも~これを防ぐ強~い味方であるビタミンがあります。

 

それはみなさんもよくご存知だと思いますが、ビタミンCです!

 

ビタミンCがメラニン色素の肌への沈着を防いでくれます。

 

そして、肌のターンオーバー(新陳代謝)を促すビタミン!

 

そうです。ビタミンA ,ビタミンE 

 

をたっぷり摂ることが大切ですよ(*^_^*)

 

ビタミンCが多く含まれる野菜は

 

ブロッコリー、赤パプリカ、芽キャベツ、カリフラワーなど。

 

ビタミンAが多く含まれる野菜は

 

にんじん、ほうれん草、モロヘイヤ、かぼちゃなど。

 

ビタミンEが多く含まれる野菜や食べ物は

 

大豆、ゴマ、アーモンド、アボカド、赤ピーマンなど。

 

特にビタミンEは抗酸化作用や老化防止、

 

ホルモン調整の働きもあるので、積極的に

 

摂りたいビタミンですね(*^_^*)

 

「紫外線をあびすぎた!」と思うときは

 

「ビタミンACE」を意識して

 

体のなかに摂り入れましょう!

 

 

 

 

 美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前  エステ ・ リラクゼーション ・ネイル ・ アロマ