こんにちは。美と健康のサロン おっとり店員ゆーこです。

早いもので、もう8月も終わりですね・・・

急に朝晩が涼しく感じられるようになってきました。

みなさん、今年の夏はどんなふうに過ごされましたか?

楽しく過ごされましたか?

海に行ったり、山に行ったり、花火!BBQ!

私は帰省先の愛媛県と高知県の県境?!あたりに

美味しいチーズケーキをもとめて、2時間かけて山の中を車で走り・・・

やっと辿り着いたのですが、もうとっくに売り切れ!

早すぎ!誰がこんな山奥まで朝の早くから来るの?

と思いましたが、朝8時からみなさん並ばれてたそうです・・・

う~ん・・・残念・・・来年リベンジする?!

いや、あの山道・・・あの距離・・・を考えると

やっぱりもうあきらめるしかないです(-_-メ)

 

・・・と、残念な夏の思い出でした・・・

 

さてさて、突然ですが、みなさんの血管はキレイですか?

キレイかどうか・・・と聞かれても答えに困りますが・・・

 

「 人は血管から老いる 」 という言葉をご存じでしょうか?

血管は全身に酸素と栄養を送る大事なパイプラインです。

年齢とともに動脈硬化などが進むと、血のめぐりが悪くなり、

肌や体の老化をすすめることになります。

怖いですね・・・

 

じゃあ血管をキレイに・・・血管年齢を若く保つにはどうすればいいのでしょうか。

それには、食生活・運動・睡眠などの普段の生活を改善していく必要がありますね。

 

*バランスのとれた食生活ができていますか?

 

*適度な運動をしていますか?

 

*夜はしっかり眠れていますか?

 

まず、食生活で気をつけたいのが、脂肪酸の摂り方です。

肉類や脂っこいものに多く含まれる、飽和脂肪酸はできるだけ控えめに・・・

青背の魚やオリーブオイルに多く含まれる不飽和脂肪酸を積極的に摂るように

しましょう(*^。^*)

そして栄養のバランスを考えて、良質のたんぱく質と旬の野菜をたっぷり組み合わせて。

 

運動は・・・

全身の血行を促し、新陳代謝を高め、血管の老化を防ぐ働きがあります。

やっぱり適度な運動は絶対必要ですね!

堅苦しく考えず、毎日のウォーキングのように気軽な感じで大丈夫ですよ。

とにかく続けましょう(*^。^*)

 

最後に睡眠・・・

睡眠不足になると血糖値があがり、血管がダメージをうけるそうです・・・

規則正しい睡眠を心がけましょう!

 

血行がよくなると肌にも栄養がいき届き、肌の老化を防ぎ

美肌をキープできますよ(*^^)v

 

さあ、これであなたも今日から血管をキレイにキープしお肌も若々しく~

 

 

 

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前  エステ ・ リラクゼーション ・ネイル ・アロマ