おはようございます。美と健康のサロンEspritおっとり店員ゆーこです。

 

寒~い(>_<)

 

全国的に大寒波がやってきました!

 

この冬一番の寒さですね・・・

 

みなさん大丈夫ですか~?

 

しばらくこの寒さが続くみたいなので、体調くずさないように

 

気をつけてくださいね。

 

さて・・・

 

こんな寒い日に、あつあつ、ホクホクの焼き芋・・・

 

食べたいですね~(*^_^*)

 

そう!今日はその 「 さつまいも 」についてちょっとおつきあいくださいませ。

 

さつまいもって、何だか「太るんじゃないかな・・・」と思っていませんか?

 

まあ、もちろん食べすぎはダメですけどね・・・

 

この 「さつまいも」、 美容や健康効果がすごいんです!

 

食物繊維が多く含まれていることはみなさんご存知ですよね(*^_^*)

 

食物繊維で便秘の解消、そして腸をきれいにしてくれる・・・

 

そして、ビタミンB群やカロテン、ビタミンCはなんと

 

りんごの10倍も含まれているといわれています。

 

うれしいことに、さつまいものビタミンCは

 

加熱調理しても糊化したでんぷんの作用により壊れにくいんです。

 

ビタミンCは風邪の予防、そして抗酸化作用があり

 

皮膚や血管の老化を防ぐ効果があり

 

美肌をたもってくれる強い味方ですよね。

 

実はカリウムも豊富なため体内の余分なナトリウムを排出するので

 

高血圧の予防やむくみ防止にも効果がありますよ!

 

こんなふうに、 「さつまいも 」は様々な栄養素を含んだ

 

高機能で美容にも効果的な食材なんですよ(*^_^*)

 

みなさんご存知、わがEspritのネイリストmaiちゃんが無事に元気な赤ちゃんを出産しました!と

 

この前ブログで報告がありましたので、ちょっとここで・・・

 

赤ちゃんにもやさしい 「さつまいも 」情報を・・・

 

離乳食にも最適なんですよ。さつまいもは。

 

未熟な赤ちゃんにも消化吸収しやすいデンプン質を多く含み

 

栄養のバランスもすごくよく

 

調味料なしでも、素材のまま食べれるので

 

自然の味覚を育てる離乳食期に

 

とてもいいですね。

 

つぶしやすいので使いやすく甘みがあるので

 

赤ちゃんにも人気の食材です(*^_^*)

 

栄養素がバランスよくつまった 「 さつまいも 」

 

「さつまいも」を食べて

 

体の中から美しく・・・

 

 

 

 

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前   エステ ・ リラクゼーション ・ ネイル

 アロマ