こんにちは。美と健康のサロンEspritおっとり店員ゆーこです。

 

春ですね〜(*^_^*)

 

美味しい野菜もたくさん出てきましたね。

 

先日、ある有名イタリアンレストランのオーナーシェフによります、デモンストレーション&実習に参加してきました。

その日使われていた野菜は「えんどう」

 

※香り高いうすいえんどう豆のズッペッタに浮かべた生ハム風味のクレーマのエスプーマ

 

※カワハギとうすいえんどう豆のピューレを詰めたじゃが芋生地のインボルテーニ

 

※小エビのスパゲッティ うすいえんどう豆とボッタルガのパウダーで覆って

 

以上3品…言葉通り、とても凝ったお料理でした(*^。^*)

 

もちろん、お味は・・・サイコー!

 

いつも豆ご飯や、卵とじ・・・のようにしか、あまり使ったことのない「えんどう」が、

 

こんなふうに使えるなんて・・・。とても勉強になりました。

 

・・・が、難しすぎてちょっと、作る自信ないです・・・(>_<)

 

さて、すべてのメニューに使われてた、「えんどう」ですが、

 

みなさん、えんどうって栄養たっぷりのお野菜なんですよ。

 

えんどう豆はビタミンやミネラルを含むマメ科エンドウ属の野菜です。

 

こんな栄養素が含まれていますよ。

 

*ビタミンB1・・・疲労回復に役立ちます。

 

*ビタミンB2・・・皮膚や粘膜の機能維持や成長に役立ちます。

 

*ナイアシン・・・脳神経を正常働かせるのに役立ちます。。

 

*パントテン酸・・・動脈硬化を予防しストレスをやわらげます。

 

*葉酸・・・貧血を予防します。

 

*カルシウム・・・骨や歯をつくるのに役立ちます。

 

そして、私たちに一番うれしい、抗酸化作用のあるβーカロテンを豊富に含んでいます。

 

やっぱり旬の野菜は、栄養たっぷりで私たちの体を元気にしてくれますね!

 

是非、スーパーの野菜売り場をのぞいてみてください。

 

今が旬の野菜が店頭の一番目につくところにたくさん並んでますよ。

 

さて、4月に入り、新しい環境で生活がスタートした方が多いこの季節・・・

 

意外と疲れがたまってたりするんですよね・・・

 

そんな時は・・・

 

当サロンの「ヘッドセラピー」をお試しくださいませ。

 

今月はキャンペーンで

 

30分→5400円のところ

 

2700円(税込)でお試しいただけます!

 

頭の中からリラックスして、気持ちも見た目もスッキリしてみませんか?

 

 

 

 

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前  エステ ・ リラクゼーション ・

ネイル ・ アロマ