こんにちは。

美と健康のサロンEspritのおっとり店員

ゆーこです。

朝晩、ほんとに涼しくなりましたね。

過ごしやすくなって、ますます食欲が

わいちゃいますね。

今日は…「王様の野菜」モロヘイヤについて

おつきあいくださいませ(^_^)

モロヘイヤは、栄養がとっても豊富な

ことで、注目の野菜です!

100g中に含まれる、ビタミンA・B

カリウムや鉄分の含有量は、

野菜トップクラスなんですよ。

そして、腸のぜん動運動を促す、

不溶性食物繊も多く、便秘予防にも

いいですね。

そして、抗酸化作用のある、

ビタミンA(βカロテン)も多く含まれ、

もちろん美肌へと導きますよ〜。

私、お勧めレシピは、

「モロヘイヤのスクランブルエッグ」

さっと茹でて、ざく切りにし、

割りほぐした卵の中に、1cm角に切った

クリームチーズと一緒に入れ、さらに塩コショウ、

牛乳を入れてまぜ、フライパンで、

ふんわり焼きあげて、出来上がり。

どうですか?簡単でしょ(^_^)

朝食にいかがですか?

モロヘイヤの旬は7月から9月。

大丈夫。まだ間に合います。

うちの近くのスーパーには

並んでましたよ。

ネイリストのmaiちゃん。

以前、便秘症でお悩みでしたね。

あっ、ごめんなさい。バラしちゃって…

一度、モロヘイヤ、試してみてね(^_^)

 

 

美と健康のサロンEsprit
大阪市東住吉区田辺5ー15ー17
06ー7506ー5878
近鉄今川駅前エステ・リラクゼーション・
ネイル