おはようございます。美と健康のサロンEspritおっとり店員ゆーこです。

急に真冬みたいに寒くなりましたね…

身体がついていかないわ、ほんとに。

さて、今日は今話題になってる⁉︎「チーズ」についてご紹介しまーす(^_^)

チーズは太りやすい、チーズはカロリーが高い、チーズはダイエットに向いていない…そんなイメージを持ってる人が多いかも知れませんが…

チーズは、カルシウムをはじめ、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂肪など、身体を維持するうえで、欠かすことのできない栄養素のほとんどを含む高栄養食品なんですよ。

チーズの栄養の中には、その脂質を燃焼させる働きのあるビタミンB2が豊富に含まれているため、燃やす効果「ビタミンB2」と燃えるもの「脂質」がセットになり、エネルギー代謝を活発にし、体の細胞を活性化させてくれる働きがあります(^_^)

それに、チーズの脂肪は微細な脂肪球なので消化されてしまいます。

小腹を満たしたいときには、甘いものより、たんぱく質やカルシウム、ビタミンB2など栄養たっぷりのチーズは最適ですよ〜♪

またチーズは美肌作りに欠かせないビタミンB2やビタミンAが含まれていて、美容にもうれしいですね。

さあ、チーズが食べたくなってきたでしょ〜

うふふ、ではここで、今話題の「ラクレットチーズ」をご紹介しましょう!

みなさん、ラクレットチーズ、ご存知ですか?

「アルプスの少女ハイジ」に出てくる、あのとろりと溶けたチーズをパンに乗せて食べるシーンを見て、食べたいーと思ったことありませんか?(年齢がバレるかな⁉︎)

「ラクレット」はフランス語で「削るもの」「ひっかくもの」を意味し、スイスとフランスの国境付近にあるサヴォア地方に伝わる料理だそうです

カットしたチーズの断面を直火温め、溶けたところをナイフで削いでジャガイモなどに絡めて食べることからこの名前がついたようです。

 そしてこのとろ〜り溶かして食べるチーズこそ「ラクレットチーズ」なのです。

ほんとに美味しそう〜(^_^)

寒いこの季節、

とろ〜り溶けたあつあつのラクレットチーズ

最高ですね!

美容にも健康にもいい「チーズ」

是非お試しくださーい。

 

 

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5ー15ー17

06ー7506ー5878

近鉄今川駅前  エステ・リラクゼーション・ネイル