こんにちは。

美と健康のサロンEspritおっとり店員ゆーこです。

すっかりご無沙汰していましたが、毎日元気にお仕事しています(*^_^*)

気がつけば、梅雨も明け、ほんとうにうだるような暑さですね。

そして外は、紫外線が強いです。はい。

今日は、美肌づくりのために意識して食事に摂りたい野菜に

注目してみましょう。

それはずばり!

βーカロテンを含む緑黄色野菜です。

なぜ???

それは、βーカロテンは抗酸化作用が高く、体のなかでビタミンAとして働き

皮膚や粘膜を強くし、肌荒れや老化を予防する効果があるからです。

にんじんやかぼちゃ、ほうれんそうや小松菜などなど・・・

そして今の季節おいしく食べれるおすすめは、

まっ赤なトマト。

トマトは強力な抗酸化作用を発揮するリコピンを含んでいるから、

なお、いいですね。

酸化=老化・・・

なので。

お肌を老化させないためにも、ぜひ緑黄色野菜をとりましょう(*^_^*)

 

美と健康のサロン  Esprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前 エステ ・ リラクゼーション ・ネイル