こんにちは。

美と健康のサロンEspritおっとり店員のゆーこです。

さて、いよいよ「食欲の秋!」の季節がやってまいりました。楽しみですね〜

これから、美味しいもの、たくさんでてきますし、食欲が、わいてきますよね(^_^)

 

さて、今日はピーマンがたくさん食べれるレシピをご紹介しますね。

ほんとに簡単なので、是非お試しくださいね!

 

【ピーマンの甘辛炒め】

(材料)

      ・ピーマン                   約10個

       ・ベーコン                  ハーフ1パック

        ・砂糖                          大1/2

         ・醤油                          大1/2

         ・塩・こしょう         少々

          ・ごま油                     少々

 

《 作り方 》

1.  ピーマンを縦2つに切り種を出し、

       横に5ミリくらいの千切りにする。

      ベーコンも5ミリに切る。

2. フライパンを熱し、ごま油を入れ、

      ベーコンを軽く炒め、ピーマンも入れて

       さらに炒める。

       しんなりしたら、塩・こしょう  、醤油、  

        砂糖を加えて完成!

 

        *ピーマンのシャキシャキ感が

            残るぐらいに仕上げると美味しいですよ

            冷めても美味しいので、お弁当のおかず

             にもおすすめでーす(^_^)

 

 

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5ー15ー17

06ー7506ー5878

近鉄今川駅前エステ・リラクゼーション・ネイル