こんにちは。美と健康のサロンEspritおっとり店員ゆーこです。

今日で9月も終わり・・・

もうすっかり秋ですね。

この前、秋の味覚・・・栗をいただきました(*^。^*)

栗って剥くのが面倒なのですが・・・・

やっぱりおいしいですね!

栗ごはんにしていただきました。

みなさんは、秋の味覚・・・なにか召し上がりましたか?

 

さて・・・美味しいものや好きなもの、時にはきらいなものも・・・

毎日私たちは「 食べる 」ことをしていますよね。

「食べる」=「噛む」

まず噛まないといけませんよね。

今日は、噛むだけで分泌される!

「痩せて若返るホルモン」について、ご紹介いたします。

 

噛むことは、ダイエットにも美肌にも大きな効果をもたらすんですよ(*^^)v

脳の満腹中枢が、「もうおなかがいっぱい(>_<)」という

信号を出すのは、食事をはじめてから15分後から20分後と

いわれています。

だからよく噛まずに早く食べてしまうと、太りやすいというのは

もう皆さんよくご存知のことと思います。

 

よく噛むことがダイエットにつながる理由は他にもあるんです。

私たちがものを噛むと、脳が刺激されてヒスタミンという

脳内物質が分泌されます。

ヒスタミンは満腹中枢に働き、「お腹いっぱい」と感じさせます。

ヒスタミンは噛めば噛むほど分泌されるため、よく噛むことが

ダイエットにつながるのです。

そして、ヒスタミンにはもうひとつ、内臓脂肪を分解する働きがあるんです(^-^)

内臓のまわりについてる内臓脂肪は、皮下脂肪とは種類が違い

つきやすく落としやすい脂肪です。

これが、よく噛むことで減らすことができるんですよ!

そして、噛むことで分泌される「唾液」も私たちの強い味方なのです。

唾液に含まれるホルモンには、

老化を抑制し、若返りに役立つ成長ホルモンなどが

含まれています。

噛めば噛むほど出る唾液のホルモンが私たちのからだを

駆け巡ることによって身体の細胞が若返っていくのです。

昔から、「よく噛んで食べなさい」と言われてきましたが

「噛む」ということは、大事なことですね。

ましてや、痩せて若返る!なんて聞いたら、しっかり噛もう!って

思いますよね(^v^)

さあ、早速はじめましょう!

目標は、食べものを口にいれたら・・・

30回は噛みましょう~

そして、美しいBodyと美肌をGetしましょう!

 

 

 

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前   エステ ・ リラクゼーション ・ ネイル

 アロマ