こんにちは。美と健康のサロンEspritおっとり店員ゆーこです。

 

2月に入って、すごーく寒かったり・・・

 

今週末は何やら暖かく。雨の予報。

 

そしてまたそのあと・・・気温がグーンと下がるらしいですね。

 

気温の変化に体がついていきません。

 

みなさん体調管理には気をつけましょうね(*^_^*)

 

さて、やっぱりこの時期女性の悩みに多いのはやっぱり

 

「 冷え 」ではないでしょうか・・・

 

私は冷え性です!というかたは、体の外側からしっかり保温することで

 

かなり予防はできますが、体の内側からも温めるのが大切ですよ。

 

できるだけ体を温める成分が豊富に含まれる、冷え性に効く食材を

 

積極的に摂って新陳代謝を高めましょう(*^_^*)

 

今日は体を温める効果もあり、血液をさらさらにしてくれる

 

「人参」を使った体も温まるスープをご紹介しますね。

 

{人参と生姜のポタージュ

[材料] (1~2人分)

 

*人参           150g(1本)

*玉ねぎ          小1/2個

*バター           12g

*おろし生姜        10g

*固形スープのもと    1/2個

*水             150cc

 

[作り方]

 

①人参、玉ねぎは1㎝くらいの厚めにスライスしておく。

②厚手の鍋にバター、人参、玉ねぎを入れじっくり炒める。

③水、固形スープをいれ、おろし生姜を加えて、人参がやわらかくなるまで煮る。

④人参と玉ねぎがやわらかくなったら、ミキサーにかけ、最後に塩・コショウで味を調える。

⑤器によそってできあがり!

 

根菜類は体を温める効果があるので、もし人参ベースのスープが苦手な方は

ここにジャガイモを加えてもいいですよ。

生姜がアクセントのなり、また体も温まり冷える季節におススメです。

是非お試しくださいね(*^_^*)

 

さて、Espritでは、引き続きお得なキャンペーンをおこなっております。

 

*フェイシャル&ヘッドセラピー(55分)

 ¥10800   → ¥3000

 

*セレクトアロマトリートメント(60分)

 ¥6480    → ¥3000

 

*全身アロマトリートメント&ヘッドセラピー(110分)

 ¥12960   → ¥6000

 

2月末までですよ~

 

まだまだ、ご予約承っています。

 

お電話お待ちしております(*^_^*)

 

 

 

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前   エステ ・ リラクゼーション ・ ネイル ・

アロマ