おはようございます。美と健康のサロンEspritおっとり店員ゆーこです。

今朝から急に寒くなりましたね…

皆さん、風邪ひいてませんか?

あったか〜い、お鍋やおでん、シチューなどが恋しい季節になりました(*^_^*)

 

さて、今日はお米の話。

お米を食べると太るって思っていませんか?

実はお米(ご飯)はパンや麺に比べて、

ゆっくり消化吸収され、腹持ちもよく

血糖値をゆっくり上昇させるので、

パンや麺よりも太りにくい主食なんですよ(*^_^*)

よく噛めば満腹感が引き出され

摂取カロリーも減ります。

その上、なんとパロチンという

若返りホルモンが分泌され、美肌効果

も期待できます。

また、脳の唯一のエネルギー源って

ご存知でしたか〜?

不足したブドウ糖を血液中に補い、

同時に長時間維持することのできる

とても安定した供給源です!

つまり、脳を働かせるためには、

必要不可欠なものなんです(*^_^*)

ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分も含まれ

季節を問わず摂取しにくい成分を

体内に取り入れることができますよ。

 

さあ、健康効果いっぱいのお米。

お米が美味しい、実りの秋に

朝からしっかり、ご飯を食べて

今日も一日頑張りましょう!

 

 

 

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5ー15ー17

06ー7506ー5878

近鉄今川駅前        エステ ・  リラクゼーション ・ ネイル ・ アロマ