おはようございます。

美と健康のサロンEsprit店長の日高です(^-^)

昨日、私・・・憧れの「壁ドン」をされたんですぅ(*^。^*)

http://kiwacolumn.liblo.jp/archives/   ← これ「壁ドン」♪

小学校1年生の友人の息子にね・・・(;一_一)

私のスマホに入っているゲームをしたいだのあかんだのの言い合いの中・・・

壁ドンし、たった一言・・・「ゲーム!!」ですって・・・

まぁ内容はともあれ壁ドンされたことには間違いない!!

どーせ私はこのクラスで自慢する程度の人間ですよ(T_T)

 

先日韓国に行き帰国した翌日・・・筋肉痛がひどっかたんです(;一_一)

日本ではずぅ~~と車移動。

階段なんて上り下りせずエスカレーターやエレベーターに頼りっぱなし。

韓国って・・・繁華街を離れると坂と階段しかないんです(T0T)

しかも1日中歩きっぱなし・・・

もうどこがどう痛いか分かりません・・・

で翌日、体中が筋肉痛で大変な中・・・あっ!!

近赤外線あてたらいいやんっ!!

と思いあててみました\(^o^)/ただし、片足だけね。

なぜならば、その変化を皆さんに伝えたかったからです!!

近赤外線には、筋肉を柔らかくほぐす効果、血管を柔らかくし血の循環を良くする効果があるんですが

実は筋肉痛、そのメカニズム科学的に解明されていないようなんです。

しかし、筋肉の損傷であるにしろ、疲労物質が蓄積しているにしろ

近赤外線をあてほぐし、血行促進すれば良くなりますやん?!

でやってみたところ・・・直後は軽いというよりも感覚が鈍くなったというような感じでした。

が、少し時間がたってくると関節を動かすのが楽になってきました。

まぁ軽いということですよね。

でさらに翌日・・・近赤外線あてた方だけ完全に軽く痛みがほとんどありませんでした!

ここで1つ後悔・・・両足あてとけばよかった^_^;

というくらい変化が感じられたんです!

曲げたり引っ張ったりせず近赤外線をあてているだけでこの効果!

肩コリ首コリにも効果的です!

是非皆さまもご体験を(*^。^*)

 

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前 エステ ・ リラクゼーション ・ ネイル