おはようございます。

美と健康のサロンEsprit店長の日高です(^-^)

先日、おっとり店員ゆーこさんにいくつか仕事を頼みました。

まあ別に日常のことなんですがこのたび、おっとり店員が私に・・・

「なぁ、朝から思っててんけど店長今日いつも以上にかわいいなぁ(*^。^*)」

と言ってきたんです\(◎o◎)/!!

恐るべしおっとり店員!!

まさかこの一言で仕事の量が減るとでも思っているのでしょうか?

(;一_一)そんなことゆーてきても仕事の量は減らさへんで・・・

と言いながら・・・ちょっと甘くなってしまう私は

おだてたら木に登るタイプなのでしょうか???

プロフィールに付け足しとこ~~っと ♪

好きなこと → 褒められること (*^。^*)てへっ

 

寒くなったと思えば暖かい日が続き・・・

どーなっている地球は?と言いたいところですが

それ以上の知識がないためここまでにしておき

ただ、肌が乾燥しているということだけは確実に実感しておりまして

今日はこの件に関して少々・・・

皆さん、お風呂はちゃんとはいってますか?

いや、皆さんをそーゆー目で見たわけではなく

「ちゃんと」というところがポイントでして^_^;

冬になるとお風呂上がりの仕事が増えますよね・・・

ボディークリーム塗り・・・

夏場もボディークリームを塗る方はいらっしゃると思いますが

冬は乾燥がひどいためたっぷりの量が必要になります。

この仕事ちょっと楽にしませんか?

そもそもお風呂に入る = お湯につかると

肌の角質がはがれ保湿成分のセラミドが流失してしまうんです。

その状態の肌をゴシゴシ洗ったら・・・そりゃ~~カサカサになります(T_T)

体を洗う際は泡立てネットなどでたくさん泡を作りその泡でなでるように洗えば

皮脂も取り過ぎず、角質も削り取らずに済むってことなんです(*^。^*)

それと・・・42℃以上の熱いお湯に長くつかるのもセラミドの機能をダメに

しちゃうのでよくないですよ(-。-)y-゜゜゜

もうひとつ、ボディークリームですが、お風呂上がり

体をふく前に全身につければ少ない量で

しっかりお肌に馴染みますのでおススメですヽ(^。^)ノ

これからどんどん寒くなる季節、お風呂でしっかり温まり

しっかりリラックスしましょうね。

上手にちゃんとお風呂に入りましょう\(^o^)/

 

美と健康のサロン Esprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前 エステ ・ リラクゼーション ・ ネイル