こんにちわ。

美と健康のサロンEsprit店長の日高です(^-^)

最近やっと梅雨らしくなってきましたね(●^o^●)

でも梅雨のイメージって6月ちゃいます?

今7月やから・・・1ヶ月ずれてるやん!!

ややこしいーわぁーー(-。-)y-゜゜゜

いや・・・ややこしないか?

え?ややこしいやろ?

私がややこしいん?・・・よく言われます(ToT)

 

そんな梅雨が明けるといよいよ

灼熱の太陽がイキりだす夏!!

暑いだけでもつらいのですが

紫外線が強いっていうことがこれまたつらい((+_+))

今思えば・・・中学生のころから美白美白ってゆってたのに

シミ出てきてるしな・・・

紫外線A波 紫外線B波

紫外線にはA波とB波があって

A波の方が波長が長く天気の悪い日でも地上に降り注いで窓ガラスまでも通り抜け

家の中まで到達するんです!

どこまででも追いかけてくる・・・ある意味ストーカー(^_^;)

だから常に肌に影響を与え、肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンを破壊して

しわやたるみを引き起こすんですよ!

紫外線A波嫌い(-_-)!!

B波はA波に比べると波長は短く皮膚の表面にしか届きません。

が、しかし!

B波を浴びると肌は日焼けで真っ赤になったり、水ぶくれができたりと

軽い火傷のようになるんです。

そうならないよう皮膚細胞を守るためにメラニン色素が生成されるというわけです・・・

これがシミやソバカスの原因なんですよね・・・

あっ・・・紫外線B波も嫌い(;一_一)

お肌のことを気にされている皆様、

特に夏は、曇っているからと油断せずしっかり紫外線対策しましょうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

紫外線なんかに負けるなぁ~~(^o^)丿

 

美と健康のサロン Esprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-6878