こんにちは~ 美と健康のサロンEsprit おっとり店員ゆーこです。

すっかりご無沙汰しております。

夏から秋へと・・・季節が変わってまいりましたが、

お元気でお過ごしでしょうか?

夏の疲れがでていたりしませんか~?

 

さて、今日は女性とって、とーっても嬉しいこといっぱいのお野菜のご紹介です(*^_^*)

 

「 ヤーコン 」っていうお野菜をご存じでしょうか?

 

見た目は・・・さつまいもみたい!

 

でもさつまいもではありません。

 

アンデス原産でキク科のいもの一種ですが、

 

食感はシャキシャキ、ナシのよう・・・

 

そして甘い!

 

このヤーコン、食物繊維やミネラルを豊富に含んでいるだけでなく、

 

オリゴ糖も豊富なんですよ。

 

低カロリーで栄養豊富な最強野菜です(^-^)

 

健康にも、美容にも、ダイエットにもぴったり!

 

生でも、炒めても美味しいですよ。

 

生でポテトサラダに入れると

 

甘くててシャキシャキ感が

 

アクセントになって美味し~い。

 

きんぴら風に炒めても美味し~い。

 

あ、きんぴらにする時は、砂糖はいらないですよ(*^_^*)

 

ヤーコンの甘さだけで美味しいので、

 

しょう油だけでOK!

 

スムージーにしてもGood!

 

どこかで、見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね!

見た目と、食感と味の違いに、

びっくりするかも・・・

 

身体の中から美しく・・・

「ヤーコン」の画像検索結果頭頸部ストレス緩和専門ルーム

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前 エステ ・リラクゼーション・ネイル・アロマ