こんにちは。美と健康のサロンEspritおっとり店員ゆーこです。

まだまだ寒いですが・・・少しずつ春に近づいてきましたね(*^_^*)

春野菜もちらほら、スーパーの野菜売り場に並んでますよ~

みなさんは、どんなところから春を感じますか?

私はやっぱり、食べ物からかな・・・くいしんぼうだから。

おそらく、Esprit でNO.1でしょう~(>_<)

 

さて、「プチヴェール」 って聞いたことありますか?

実はこれ 野菜なんですよ。

しかも「奇跡の野菜」と言われるほど、栄養満点!

プチヴェールはアブラナ科アブラナ属の新野菜。

フランス語で「小さな緑」を意味するそうです。

なんだかとってもおしゃれですよね。

そして、みなさんご存知、栄養満点で知られている「ケール」と「芽キャベツ」を

交配させてできた野菜なんです。

味はブロッコリーのよう、香りはキャベツ・・・キャベツの甘みもありますよ。

さっと茹でて、おひたしや、サラダに!

ソテーしても美味しいですし、香りもいいですよ。

 

そんな「プチヴェール」、ビタミンA,C,Eなどの抗酸化ビタミンや葉酸

カリウム、カルシウムなどバランスよく含まれています。

β―カロテンを豊富に含むので強力な抗酸化作用を期待できます。

酸化=老化  と言われていますので、酸化を防いでくれる野菜は、

私たち女性にとってほんとにうれしい味方ですよね!

 

冬から春にかけて・・の野菜なので急いでみつけてくださいね~

 

体の中からも美しく~をめざしましょう(*^_^*)

 

春・・・進学や就職・・・など

新しく何かがはじまる・・・

環境や気持ちが一新する季節ですよね。

Esprit の 「 ヘッドセラピー 」で

心も体もスッキリしてみませんか ?

 

ご予約お待ちしております。

 

 

頭頸部ストレス緩和専門ルーム

美と健康のサロンEsprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前 エステ・リラクゼーション・ネイル・アロマ