こんにちは。

美と健康のサロンEsprit店長の日高です(^-^)

ほらぁ~~

やっぱり雨降れへんや~~ん<(`^´)>

雨ってゆってたや~~ん<(`^´)>

気象庁と相性悪いなぁ~~・・・

 

今日は店名「Esprit」についてです(^-^)

「Esprit」 = 「エスプリ」 と読みます。

意味を辞書で調べると・・・

精神・精髄・才気・知性・・・など

硬く、難しい言葉が出てきます(;一_一)

当サロン・・・硬くないんですよね~~

で、簡単に分かりやすくお話しすると・・・

「Esprit」とは・・・

気の利いたこと・小粋なこと・・・と

日本語では表現されるんです。

そう!これ!!このこと!!!

私この表現にグッときたんですよねぇ~(ToT)

ということで「Esprit」が店名に決定したのであります!!

粋で気の利いたって・・・そうそうないですよね(*^_^*)

でももう存在するのです!

粋で気の利いた場所が・・・

美と健康のサロンEspritに・・・\(^o^)/

とりあえず・・・覗きにだけでもどーぞ。

この意味、必ず分かります(*^_^*)

IMG_20140518_154533487

 

美と健康のサロン Esprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878