おはようございます。

美と健康のサロンEsprit店長の日高です(^-^)

「アシェットデセール」て聞いたことありますか?

お皿に盛りつけられたデザートって言う意味なんです。

で、私、京都の錦市場のほん近くにアシェットデセール専門店の

ラ フラム ブルー」さんが気になっておりまして・・・

行ってきちゃったんですよねぇ~~(^^♪

カウンター8席だけの贅沢な空間・・・

目の前で調理し、盛り付け・・・コース仕立てで私のもとに・・・

会話なんていりません。見ているだけで十分至福の時間を過ごせるんですよ(^v^)

まぁ会話があったほうがもちろん楽しいですけどね(;一_一)

京都に行かれた時はぜひのぞいてみて下さい❤

 

 

そんな幸せな時間を過ごした後のこのお話(^-^)

幸せホルモン「セロトニン」皆さんちゃんとたりてますか???

セロトニンは「ノルアドレナリン」や「ドーパミン」と並んで体内で重要な

役割を果たしている三大神経物質の一つで

人間の精神面に大きな影響を与え心身の安定や心の安らぎに関与してるんです(#^.^#)

そのセロトニンが不足すると・・・

疲れやすくなって、やる気がでなっくって、集中力もなくなって、怒りっぽくなって

落ち込みやすくなって、食べ過ぎて、眠れなくて、頭痛がおこって、ストレスがたまって・・・

あかんことだらけ(;一_一)確かに幸せじゃないですよねこれでは。

このセロトニン現代人はほとんど不足してるって言われてるんですよ。

なのでもしかしたら皆さんも・・・

でもまだ大丈夫!!今からしっかり増やしましょ!!

ただ・・・このセロトニンを増やすには「トリプトファン」「ビタミンB6」「鉄分」を

バランス良く摂取しないとダメなんですよねぇ~

この3種類を含む食材は、栄養士であるおっとり店員のゆーこさんに

次回おまかせするとして・・・

食事以外にセロトニンを増やす方法を先にお話しましょう(^o^)丿

●早寝早起きの規則正しい生活を心がける

●太陽の光を浴びる

●リズミカルな運動をする

●食事をする際よく噛む

●グルーミング、スキンシップ

後は食事ですねヽ(^。^)ノ

良く見たら昔から学校や家で言われてたことですよね・・・

この当たり前の生活を心がけ、みんなで幸せホルモン増やしましょ❤

あっ・・・もうひとつ大切なこと・・・

継続させることが一番大切なんですって(;一_一)

 ↑ これが一番難しい・・・

 

美と健康のサロン Esprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前 エステ ・ リラクゼーション ・ ネイル