おはようございます。

美と健康のサロンEsprit店長の日高です(^-^)

冬は部屋を暖かくしてアイスを食べるのが大好きな私。

はっっっ!!

こっ・・・これはっっっ!!

image1 (3)

 

当たり!!当たったぁ~~~~\(^o^)/

うちにもサンタさんが来たってことかぁ~~~

 

しかし毎日・・・ほんとに乾燥してますよねぇ

肌も、目も、喉もカサカサのガラガラ(;一_一)

そして乾燥と同時に訪れるのが・・・風邪・・・インフルエンザ・・・

ここで大切なのが湿度です!!

湿度40~60%に保っておくことで風邪、インフルエンザの予防に繋がるんです。

そこでマスクの出番なんですよねぇ~

マスクは・・・

●外部からの菌やウイルスの侵入を防御するために使用

●自分の菌やウイルスを移さないために使用

もうひとつ・・・

●口から喉にかけての湿度を40%以上にするために使用

予防にはこれが一番大切なんですよ。

マスクをする習慣がない方にはマスクをすることは大変だと思いますが

しんどくなってからじゃおそいんですよね~

昔と違って今は、アロマの香りがついたものや

耳の後ろが痛くないものなどいろいろ工夫されていますので

外出される際はマスクも一緒に連れて行ってあげて下さい。

 

美と健康のサロン Esprit

大阪市東住吉区田辺5-15-17

06-7506-5878

近鉄今川駅前 エステ ・ リラクゼーション ・ ネイル